途中で更新が滞ったものの、無事完走しました!!
ここまでお読みいただいて、本当にありがとうございます。
~はじめに~
もとはと言えば、ニドキングいないし、別にいいかなって思ってたんですけど、ニンテンドーカタログチケットが余ってたので買ってみようぐらいの軽いノリでした。
それで、ふと思ったのが、ご存じのとおり、縛りプレイにして、ブログにしたら面白いんじゃないかな~ということ。
現時点での総訪問者数は195名、なんと読者登録は5名もの方にして頂いています。
物書きとしてこの数字はとても嬉しくて、励みになりました。
改めて、お礼を言いたいと思います。
~縛りの感想~
完走した感想としては、というより、縛りについてですが、
皆さんもわかってると思いますが、正直緩いです(笑)
今回のパーティの攻撃する際の相性はほとんど補完出来てましたし、
パッチラゴンじゃなくてパッチルドンにしたらより強固にもなってたと思います。
おにび主体のカブ戦ではマジでやばいなと思いましたが、
そこは縛りプレイらしく面白みがありました。
ガチガチに縛って辛い思いして進めるというより、
「ひとつのテーマを設定しての旅パ攻略」のようなものにしようと決めたのもあります。
~ポケモンの楽しさ~
遊んだあとの気持ちとしては、やっぱりポケモンって楽しいですね!
今回、肉体を鍛えることをテーマにしていただけのもあり、
ポケモンとの交流を主人公はどのように行うとか、ゲーム外の要素を
ふんだんに取り入れて執筆、およびプレイしてました。
単なる相性弱点を突いて進めるRPGとしては、ポケモンのストーリーはあまりにもあっさり終わります。
すでにやってる人は多いと思いますが、「1匹1匹のポケモンを脳内で更に動かす」ことが楽しむうえではやっぱりいいなあと再確認しました。
流石に現実のペットほど動かないものです。
攻撃一つ一つとっても、振りかぶったらパンチエフェクトが相手に重なるような演出が多いです。
なので「そのポケモンがどうやってこの技を繰り出しているか」を想像してみるのが、具体的な第一歩になります。
ポケモンが大好きな人は、おなじみだと思いますけどね!
「そんなのやったことない」って人は、やってみましょう。
旅パがぐっと近くなりますよ!!
~今後について~
DLCが発表されましたが、特に記事化の予定はありません!
今のところは…。
どんなものか分からないですしね
それに、ふんわり剣盾の購入を進めるこれらの記事に沿って言えば、
やっぱり買って遊んでください
君もシールドを購入して、メロンさんに会おう!!
次の記事は別のゲームになると思います!
ここまで読んで頂いて、本当にありがとうございました!
かりにき先生の次回作にご期待ください!!